NEWS

【お知らせ】DNT ECO Action 102014.01.31

DNT ECO Action 10

-中長期(10ヶ年)計画-


 

 環境エネルギー問題として、弊社は企業活動を継続しつつ、10年間で10%の使用エネルギーを削減し、環境に優しい経営を目指します。

 

 私たちはこれをDNT ECO Action 10(でんと えこあくしょん てん)と名付け、全力で環境エネルギー問題に取り組みます。

 

具体的な取り組みについて

 

1.毎年1%(2014年比)の削減を目指します。

 マイルストーンとして、2019年までに5%、2022年までに8%、2024年10%削減していきます。

 

 

2.次世代照明への切替

 順次従来照明をLED照明あるいはそれに準ずる高効率照明に変更し、10年後にはすべて、CO2削減タイプの照明に切り替えます。

【お知らせ】環境への取り組み2014.01.31

環境エネルギー方針

 

当社は環境問題およびエネルギー資源の重要性を認識し、環境エネルギー問題を経営の最重要改題の一つに位置づけ、企業の社会的責任として環境およびエネルギーの保全に全力で取り組みます。

 

環境エネルギー行動指針

 

1.環境に優しい経営の推進

・なくすことはできないか?(環境負荷の排除、エネルギー削減)
・別の物におきかえられないか?(環境対応型への転換、省エネ)
・今必要であるか?(ピークエネルギーの削減)
 

2.法規制を守ります

環境とエネルギーに関する法令を順守し、改善に努めます。
 

3.管理体制の確立

・中長期計画を設定し、定期的に見直し継続的改善を行っていきます。
・この方針を社内全ての従業員に周知していくことを実施します。
・この方針と取組を社外へも公開します。

2014年1月30日
日本電鍍工業株式会社
代表取締役 寺内亮一