日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

おおさかストップ温暖化賞

2017年01月6日(日記

H28年度 おおさかストップ温暖化 優秀賞をいただきました~!

おおさかストップ温暖化賞とは??

 

【趣旨】

事業活動で排出される温室効果ガスや人工排熱の抑制並びに電気の需要の平準化(以下、「温暖化防止等」という。)について、他の事業者等の模範となる特に優れた取組みをした者を表彰し、その取組みを広く公表することにより、温暖化防止等に関する事業者の意欲を高めるとともに、対策の一層の普及を図るものです。

 

 

詳しい内容は以下の大阪府のページに載っているので、興味がある方は見てみてくださいね~。

http://www.pref.osaka.lg.jp/chikyukankyo/jigyotoppage/28prize.html

 

ということで、年末に授賞式に行ってきました!

 

表彰状授与!

 

dsc01565 dsc01566

 

大阪府広報担当副知事 もずやん も来てくれました~!

 

%e3%82%82%e3%81%9a%e3%82%84%e3%82%93

 

生もずやん初めて見ました。ふむふむ。すきな食べ物は、たこ焼きらしい。

おおさか愛を出してますね~、いいですね~。かわいかったです。

 

F氏は一緒に写真をとっちゃいました。やっほー。

img_5757

 

今年も、環境に配慮した取組みを続けていきたいとおもいますっ!!

 

夏休みのお知らせ

2016年08月5日(日記, 未分類

どもども~

 

全然更新せえへんやないかーい!って

つっこみを入れられてたと思うぐらいに

最近更新できていなかったね!

 

 

今日は、お盆休みのお知らせだよ。

 

8月12日~16日の5日間 お休みです~。

17日からは通常通りに営業しますので、宜しくお願いしま~す!

 

あ、11日はごめんだけど。午前中しか空いてないからご注意あれ!

午後に来てもらっても、しまってるよ~。

お盆あけたら更新すると思うけど、午後からは納涼会なんだ~☆

どこにいくかは、次の更新をチェケラ!!! Yeah!!!

 

 

楽しい楽しい夏休みで、テンションあがっちゃうけど

みんなはっちゃけすぎて怪我しないようにね~。

リフレッシュして、元気にまたあいましょう~!

 

 

またねっ!

 

 

 

新歓2016★

2016年05月20日(日記, 社内行事

やっほ★

 

今年もやってきましたよこの季節!!

 

そう!新人歓迎会☆

 

今年は4人の新人さんが入社して、日本電鍍がいっきにフレッシュな感じになってるんだ☆

 

それもこれも4人が明るく元気にがんばってくれてるから!だよね★

 

盛り上がり中★

 

美味しいごはんを食べてみんな超盛り上がってるね★

 

新人さんと先輩★

 

新人さんも先輩も仲良くなれたね!

 

 

先輩’sも仲良しだよ★

 

先輩たちもまたひとつ仲が深まったよね☆

 

 

新人さん歓迎会は、新人さんとの仲を深めるだけじゃなくて、先輩同士の仲も深まったよね!

 

これからも一緒にがんばっていこう!!

雨にも負けず風にも負けず

2016年05月9日(日記

やっほー

みんな元気~?

 

もうすぐ梅雨入りだね~

雨にも負けず風にも負けず

めっきじゃんじゃんするし、品物持って来てな~☆

 

 

今日も雨だけど

市原市立辰巳台中学校の生徒さんたちが見学に来てくれたよっ!

雨に負けない元気っこ!

160509 辰巳台中学校

 

みんなしっかり聞いてくれたから説明しがいがあったな~

 

恥ずかしがっちゃうお年頃~☆やけど

質問もしてくれたし、みんなええ子やね!

学生生活もいっぱいめいっぱい楽しんでなっ

そんで、たまには あ、これめっき?!って思い出してな!

 

よろしく~★

 

 

 

 

お花見★2016

2016年04月4日(日記, 社内行事

 

やっほ★

 

今日は雨だねえ・・・

 

でもお花見のときに降らなくてホントよかったよ★

 

見て見て☆

 

花より団子

花より団子

 

みんなでお花見☆

 

今年もトン汁を作ってくれたよ!

 

食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃったけど・・・・

 

超おいしかったんだから!!!

 

そしてそして、NEW仲間たちの自己紹介☆

 

 

先輩によるお手本

先輩によるお手本

 

でもまずは先輩のMくんが自己紹介のお手本を見せてくれたよ!!

 

やるね☆

 

のすけ☆

 

うっちー☆

うっちー☆

 

かわちゃん☆

かわちゃん☆

 

 

サトちゃん☆

サトちゃん☆

 

うーん!みんなフレッシュ★

 

これからよろしくね!!!

 

 

いぇーい★大集合

いぇーい★大集合

 

 

みんな楽しんでるね!!

 

ちなみにボクも写ってるからね★

 

 

 

 

 

来たれ!新星たちよ★

2016年04月1日(仲間募集について, 日記

 

やっほ★

 

久しぶりだね!!

 

最近ずっとツイッターばっかりで寂しかった???

 

ツイッターって楽しいんだねえ☆

 

いろんな人がボクのツイートに反応してくれてうれしいなあ!

 

めっきの問題とか、豆知識とかいろいろ企画してるから、チェックしてみてね★

 

ツイッターアカウント

@Dnt_JP

 

要チェックだよ☆

 

 

 

さあ!!!そして!!!!

 

日本電鍍に新しい仲間たちがやってきたよ☆

 

超☆初々しくてフレッシュだね!!

 

みんなも新しい4人の子たちと仲良くしてね★

 

よろしくぅ!!!!!

SURTECH2016★表面技術要素展

2016年02月1日(展示会, 日記

やっほ★

 

急に寒くなったと思ったら、雪が降ってきたりしてビックリだったね!

 

みんな風邪とか引いてないよね???

 

 

さて!実はボク東京に行ってきたのでした!

 

 

いってきます★

 

いやあ、新幹線はっやいね★

 

あと、駅弁??すんごい美味しかった!!

 

あれはみんな並んで買う理由がわかった☆

 

 

 

そしてそして・・・・

 

あ、そうそう!

 

どうして東京へ行ってきたのかっていうとね

 

東京ビッグサイトで開催されていた・・・・

 

SURTECH2016 表面技術要素展

 

に出展していたからなんだ★

 

 

 

キャャ

 

じゃーん!

 

これがボクら日本電鍍のブースだよ★

 

ボクもちょこっとだけお邪魔して写真撮っちゃった><

 

黒が渋くキマッてるネ!

 

 

実はCMでもおなじみのpepperちゃんや伊達男なダンボーくんがいたりして

 

ボクも楽しんじゃいました!!

 

pepperちゃんのウェットなジョーク、とってもクールだぜ★

 

ボクも目指しちゃおうかな笑

 

あけましておめでとうございます&お知らせ

2016年01月5日(展示会, 日記

 

みんなー!!

 

あけましておめでとうございまーす!!!!

 

今年もよろしくお願いしまーす!!!!

 

 

そしてあけおめ★ことよろ

 

 

みんなおせち食べたあ???

 

ボクは食べすぎでまだ苦しいよ笑

 

これじゃばびゅーんって飛べないよね・・・・・

 

痩せなきゃ!!!!!

 

さてさて、年明けそうそういいニュースがあるんだよ★

 

 

それはあ~???

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

SURTECH 2016

表面技術要素展

 

日時:2016年1月27日(水)~29日(金)

10:00~17:00

 

会場:東京ビッグサイト 東4ホール&会議棟

 

特別企画コンセプトゾーン (4W-04) にて出展

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

だよ☆

 

ボクも登場しちゃうかも??

 

これは行くっきゃないよねえ★

 

 

待ってるよ☆

 

 

 

じゃあねえ★

 

クリスマス☆

2015年12月27日(日記, 社内行事

 

やっほ☆

 

みんなのところにはサンタさん来た????

 

ボクのところには来たよお!

 

実はサンタさんが枕元にプレゼントを置くところを、薄目を開けて見てたんだよねえ・・・

 

ふっふっふ・・・☆

 

 

そうそう!実はね!

 

クリスマスパーティーをしたんだよ

 

 

その様子をお届け!!

 

くすますっす

 

パーティーだよイエーイ★

 

クリスマスパーティー!!

 

ケーキ食べたよ!

おいしかった★

 

おいしかったよ★

 

これはお客さんがくれたケーキだよ☆

 

ペコちゃんがSo☆Cute!!!

 

そしてそして、毎年日本電鍍に飾ってるツリーに・・・

 

ツリー

 

てっぺん獲ったぜ

 

乗っかったぜ☆

 

星よりも輝くボクを見てね★