日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

新歓2016★

2016年05月20日(日記, 社内行事

やっほ★

 

今年もやってきましたよこの季節!!

 

そう!新人歓迎会☆

 

今年は4人の新人さんが入社して、日本電鍍がいっきにフレッシュな感じになってるんだ☆

 

それもこれも4人が明るく元気にがんばってくれてるから!だよね★

 

盛り上がり中★

 

美味しいごはんを食べてみんな超盛り上がってるね★

 

新人さんと先輩★

 

新人さんも先輩も仲良くなれたね!

 

 

先輩’sも仲良しだよ★

 

先輩たちもまたひとつ仲が深まったよね☆

 

 

新人さん歓迎会は、新人さんとの仲を深めるだけじゃなくて、先輩同士の仲も深まったよね!

 

これからも一緒にがんばっていこう!!

お花見★2016

2016年04月4日(日記, 社内行事

 

やっほ★

 

今日は雨だねえ・・・

 

でもお花見のときに降らなくてホントよかったよ★

 

見て見て☆

 

花より団子

花より団子

 

みんなでお花見☆

 

今年もトン汁を作ってくれたよ!

 

食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃったけど・・・・

 

超おいしかったんだから!!!

 

そしてそして、NEW仲間たちの自己紹介☆

 

 

先輩によるお手本

先輩によるお手本

 

でもまずは先輩のMくんが自己紹介のお手本を見せてくれたよ!!

 

やるね☆

 

のすけ☆

 

うっちー☆

うっちー☆

 

かわちゃん☆

かわちゃん☆

 

 

サトちゃん☆

サトちゃん☆

 

うーん!みんなフレッシュ★

 

これからよろしくね!!!

 

 

いぇーい★大集合

いぇーい★大集合

 

 

みんな楽しんでるね!!

 

ちなみにボクも写ってるからね★

 

 

 

 

 

クリスマス☆

2015年12月27日(日記, 社内行事

 

やっほ☆

 

みんなのところにはサンタさん来た????

 

ボクのところには来たよお!

 

実はサンタさんが枕元にプレゼントを置くところを、薄目を開けて見てたんだよねえ・・・

 

ふっふっふ・・・☆

 

 

そうそう!実はね!

 

クリスマスパーティーをしたんだよ

 

 

その様子をお届け!!

 

くすますっす

 

パーティーだよイエーイ★

 

クリスマスパーティー!!

 

ケーキ食べたよ!

おいしかった★

 

おいしかったよ★

 

これはお客さんがくれたケーキだよ☆

 

ペコちゃんがSo☆Cute!!!

 

そしてそして、毎年日本電鍍に飾ってるツリーに・・・

 

ツリー

 

てっぺん獲ったぜ

 

乗っかったぜ☆

 

星よりも輝くボクを見てね★

 

お知らせだよ★

2015年12月17日(日記, 社内行事

 

やっほ★

 

お久しぶりだね!

 

最近めっきり寒くなっちゃって、ボク風邪引いちゃいそう・・・・

 

ま、ボクに風邪菌効かないけど

 

 

そうそう!!

 

お知らせがあるんだった!

 

とうとうボク、今巷ではやりのツイッターはじめちゃいました!

 

ボクのちょっとしたつぶやきをみんなチャックしてね☆

 

ツイッターアカウント:@Dnt_JP

 

 

 

そしてもう一個!

 

これは重要なお知らせだよ☆

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

~日本電鍍工業、年末年始の休業のお知らせ~

 

215年12月29日~2016年1月4日

 

上記の間は、休業させていただきます。

 

また、12月28日は営業はしておりますが、製品の納入と納品のみの対応となります。

めっき処理の当日引渡しができなくなりますので、ご了承ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

だよ!

 

間違えないように気をつけてね★

 

 

 

 

BBQ(^u^)

2015年09月25日(日記, 社内行事

やっほ~!

 

みんな元気??

 

すっかり涼しくなって、だんだん秋らしくなってきたよね!

 

秋と言えば、みんなは何を連想するかな??

 

読書の秋、運動の秋・・・たくさんあるけどやっぱりボクは、食欲の秋!!!

 

 

ってことで、日本電鍍恒例★BBQ大会★

 

 

BBQセッティング中

 

 

場所は屋上の特設会場

 

お天気は晴れ!風がちょっと強いのはご愛敬!

 

野菜もお肉も準備はOK★

 

去年はおっちゃん達が中心になってやってくれたんだけど、なんと今年は若者たちがお肉を焼いたんだ!

 

 

お肉を焼き焼き

 

 

燃え上がる炎

お肉を焼く手を止めないっ!!

 

跳ねる油、燃え上がる炎に怯えながらお肉を焼く若者たち

 

 

BBQの守護神

 

そしてそれを見守るおっちゃんたち

 

 

かんぱーい

いえーい

 

今か今かと焼き上がりを待つ観衆

お肉!!!!!!

お肉!!!!!!!

キムチキューッ!!

 

おいしかったね

 

 

 

 

焼けたお肉は・・・・・超おいしかったよ★

 

 

 

そして今年はゲストとして、日本電鍍のお客さんたちも来てくれたんだ!

 

 

 

 

みんなありがとーーー!!

 

おいしすぎてついつい食べ過ぎちゃった★

満腹になってしばらくボクは動けなかったよ・・・・

 

納涼会~2015 (^0^)/

2015年08月24日(社内行事

こんにちわー!

 

夏休みも終わっちゃったね~

みんなはどんなお休みを過ごしたのかなー?

ぼくもお休み中は、あっちこっち遊びまわったよ~★

BBQもしたし、夏って外でいろんなことができるから楽しいよね!

 

そんな夏休みに入る前に、日本電鍍毎年恒例の納涼会があったよ。

 

8/11 午前中お仕事して、午後から納涼会だったんだー。

 

 

バスに乗って、まずは工場見学!

 

京都の宇治に本社がある

「株式会社 HILLTOP」 さんにお邪魔したよ!

会社も仕事内容も人も、なんだか本当に素敵な会社だったな~。

アルミの加工を中心に、提案から開発までいろんな仕事を取り扱ってるんだ。

 

玄関もおしゃれだね~

玄関の看板も自社で作ったものなんだって!おしゃれだよね~。

 

 

 

 

見学中~

 

写真の大きい絵画みたいなやつも、実は、アルミに表面処理をして加工したものなんだって!

言われないと、アルミってわからないぐらい細かく処理されてて、びっくりしちゃった!

 

日々、研究!

 

いろんな考え方とぼくもまねしよーっと!!

 

 

 

 

その後は、京都の河原町に移動して

川床で納涼会!!

ぼく、川床初めてだったから、行く前からすっごい楽しみだったんだ~★

 

晴れてよかったあ~

晴れてよかったあ~

 

 

はっじまるっよ~☆

はっじまるっよ~☆

DSC01536

社長のおはなし。

 

夜の眺めもきれい~

夜の眺めもきれい~

 

盛り上がってますね~

盛り上がってますね~

 

お料理おいしかったな~!

 

 

 

HILLTOPさんで、良い刺激ももらったし

夏休みで、気分転換もできたし、残暑なんかに負けずに

今年の残りも、びゅーん!!とがんばるぞ★

 

秋には、展示会もいくつか出展する予定だから

またお知らせするね!パワーアップした展示会にするからお楽しみに~☆

 

 

新人さん!いらっしゃーい!

2015年05月30日(日記, 社内行事

 

みんな元気??

 

暑さにやられてない??

 

 

ボクは超元気だよ★

 

なんたってね、日本電鍍にまたまた新しい仲間ができたんだからね!!

 

それで、昨日は新しい仲間たちの歓迎会をしてきたんだよ★

 

IMG_6415

 

 

みんなでおいしいごはんを食べて~

 

おいしいお酒もちょろっとね★

 

IMG_6904

 

真面目なことから楽しいことやおもしろいことまで、たっくさんお話したんだ~

 

物まね大会とか、

すんごい盛り上がったんだよ♡

 

ボクもなんか物まね考えよっかな??

お花見をしたよ★

2015年04月5日(日記, 未分類, 社内行事

4/4にみんなでお花見会をしたよ!

場所は毎年?恒例の日本電鍍の近くにある巽公園!

お天気が心配だったけど、雨降らなくてよかったなあ

桜も超キレイ!!!

ご飯も超おいしい!!!

豚汁も超サイコー!!!

ちなみに豚汁は、日本電鍍の新メンバーのYさんが作ってくれました★
ありがとー!!

桜を見るよりもご飯に夢中になっちゃった・・・

花より団子なボクでした。

1年って早いね~お疲れ様でした。

2014年12月27日(社内行事

1年あっという間だったね~。

 

 

毎日、新しいことの発見がいっぱいあったから
地球にきてからの時間は一瞬で過ぎちゃうな~

 

 

今年もお疲れ様ってことで、27日は仕事納めだったよ。
掃除したり、事務所のレイアウト変えたり、最後までめっきしたり
良い年を迎えらる準備は、ばっちりかな~

 

仕事が終わった後は、忘年会だったよ!

 

 

2014年は、みんなどんな年だったかな?

2015年も、いい年になりますよーに!

 

 

 

ぷりぷりのふぐ~!おいしかったな~!

 

 

 

ゆげがもくもく。
さむーい冬にあったまるね~!

 

 

 

ふぐ、はじめて食べた。
大人な味だー!

 

 

 

2014年を代表するぐらいに流行った アナ雪。
左から スヴェン(トナカイ)、エルサ、王子、オラフ 
わっかるっかな~?笑
衣装協力   Kさん
音楽機器提供 Tさん
暖かい目   皆さん
皆様の協力のもと、寸劇が完成いたしました。ありがとうございました。笑

BY 1年目4人組

 

 

 

 

では、2014年もお世話になりました!
2015年もよろしくね!