日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

納涼会写真!あべのハルカス編

2014年08月18日(社内行事

 

◆あべのハルカス◆

 

とてもきれいなところでお食事会をしたよ。

みんな外の風景で盛り上がってたね~

お食事前~

 

 

お食事もお酒も美味しくて、会話も弾む~♪

会話も弾むね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインでかんぱ~い!

森さん、班長任命おめでとう~

 

 

 

 

料理も美味しかったし、

デザートすっごいおいしかったな~

外も暗くなってきて、いい雰囲気Ö

 

 

食事の後は、展望台にあがったよ!

日本一のビルからの景色はすっごい綺麗だったなあ~

写真じゃ伝わらないのが残念!

 

 

そんな夜景と一緒に集合写真も撮れたし、本当に良い日だったね!

納涼会の写真だよ~! 防災センター編

2014年08月18日(社内行事

Dntちゃんだよ~

みなさんおまちかね、前回の記事の写真だよ!

 

◆大阪市立阿倍野防災センター◆

 

全員集合~!体験いってきまーす☆

 

 

 

 

 

消火器の使い方を教えてもらったよ!ちゃんと消せるかな~?
消火器体験~

消火成功!! 会社の中の消火器の場所をもう一度確認しよーっと!

成功(*^_^*)

 

 

 

 

社長も、使い方バッチリだね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災と、これから起こると言われている

南海トラフ巨大地震の揺れを体験したよ。

二つの揺れ方は全然違ったけど、どちらも怖かったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

放水の体験もしたよ!

この機械の使い方難しそうだったな~!

ホースを持ってる人と機械を操作する人の連携が大事なんだね。

体験した人はしっかりおぼえたかな~?

火災現場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

防災体験任務完了☆

もりもんは写真になると、いっつもぶれるね~。

さーて、次はあべのハルカスだよ!

 

みんなで納涼会に行ったよ

2014年08月12日(日記

 

こんにちは!Dntちゃんだよ!

 

ボクは昨日、ボクのお友達と一緒に阿倍野防災センターに行ってきたんだ。

 

阿倍野防災センターでは、大きな地震にあった時、

 

・どうやって避難すればいいのか

 

・消火器の使い方

 

・110番の練習

 

・ホースを使っての消火活動の練習

 

・ケガをした時の手当の仕方

 

・震度7~8の地震を想定した地震体験

 

を体験してきたよ!

 

ボク、地球にきて初めて地震を体験したけど、ほんと怖かったあ…。

 

あんなのが突然きたらあわてちゃうよね!

 

でも!みんなで防災についてしっかり学んだから、もう大丈夫!

 

ボク家に帰ってすぐに、バックに防災グッズ詰めたもんね!

 

みんなも用意しとかないとダメだよ~

 

 

 

その後は、あべのハルカスでおいし~いご飯を食べたんだ☆

 

フォークとナイフがいっぱいでさ、どれを使っていいのかわからなかったよ!

 

人間って器用なんだね~☆

 

いい景色を見ながら、お酒も入って、みんなリフレッシュ!

 

あと、日本一高いビルの展望台からの夜景は、ボクの故郷のガルヴァナイズ星から見える景色よりもも~っとキレイで感動しちゃった!てへ!

 

 

 

みんなで集合写真も撮っていい記念になったね~

 

お盆休みに入るけど、みんな元気でまた月曜日に会おうね~☆

 

次の記事でいっぱい写真を載せるから、みんな見てね!

 

バイバイ☆