日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

食欲の秋だ、快晴だ、BBQだ~!!

2014年10月27日(日記, 社内行事

こんにちはー!
週末は良い天気だったね~!

 

 

土曜日は、日本電鍍、初イベント
「屋上BBQ ~うろこ雲広がる、秋晴れの下で 2014~」
(ぼくが勝手に名付けました。)が開かれたんだなー!!

 

 

5人のおっちゃん組が中心になって、
事前の準備や計画、当日の焼き係までやってくれたよ!

 


他のみんなも、おでんを作ったり、おにぎりもってきたり、下準備手伝ったりで
1回目だったけど、スムーズに始めれたんだ~。

 

最近寒かったけど、土曜日はいつもよりぬくかったから

焼いてくれてた人たちは、汗だく!

 

 

野菜もお肉もいい焼き加減で

おいしかった~!キムチもおでんもおにぎりも、全部おいしかった!

食べすぎて、最後はおなかぱんぱんになっちゃった。

 

 

普段なかなか仕事中に話す時間もないから、こういう機会にいっぱい

話せて、楽しかったなあ。

 

 

 

 

 

こんな感じで、BBQ大会は大成功~!
これからも、たまにはこんなイベントがあればいいなっ!
よろしくおねがいしま~す!

 

 

さて、今週も切り替えて、がんばっていこーう!

大阪勧業展2014

2014年10月24日(日記

こんにちは!久しぶり、Dntちゃんです!

 

 

もうすぐ11月だね~。
日電のみんなも、どんどん長袖の作業服に変わっていってるな~
まだまだ半袖の元気な仲間もいるけどね!

 

 

そんな寒くなってきたなか、

ぼくたち「 大阪勧業展2014 」に参加してきました~!!!!!

10/22~23の2日間、マイドームおおさかで出展してきたんだ~
300以上の企業さんの参加で、1~3階まで多くの人で盛り上がってたよ。

 

 

 

ぼくたちは、2階の金属の場所に展示してたんだ~。

こんな感じだったよ!
DENTOJAPAN

 

 

 

前回は展示できなかった、亜鉛めっき・グリーンクロメート処理の展示もしたよ。

グリーンクロメート(6価)は、他のクロメート処理よりも耐食性が高くて、

軍事用品や豪雪地帯に使われたりするんだ。濃いめのグリーンの色になるね。

 

 

 

 

 

他には、無光沢の銀めっきだったり、亜鉛めっき・各種クロメート処理、化学研磨 などなど展示してきたよ~!

 

 



カラーめっき化学研磨 等

無光沢銀めっき

 

亜鉛めっき

ラック・バレル 6価、3価(各種クロメート処理) 小ロットから、大型のものまでやってるよ!

 

いろんな人が、立ち止まってみてくれたり、

質問とかしてくれて、とっても嬉しかったな~
ぼくも、展示することで、

今まで知らなかったことを知れたからとってもいい2日間だった!

 

展示したみんなおつかれさま!
来てくれたみんなありがとう~!

 

展示会場では、説明できなかったこともいっぱいあったから、何か質問があったら、電話でもFAXでもメールでも、どんどん聞いてね!

 

 

おわり。