日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

新人さん!いらっしゃーい!

2015年05月30日(日記, 社内行事

 

みんな元気??

 

暑さにやられてない??

 

 

ボクは超元気だよ★

 

なんたってね、日本電鍍にまたまた新しい仲間ができたんだからね!!

 

それで、昨日は新しい仲間たちの歓迎会をしてきたんだよ★

 

IMG_6415

 

 

みんなでおいしいごはんを食べて~

 

おいしいお酒もちょろっとね★

 

IMG_6904

 

真面目なことから楽しいことやおもしろいことまで、たっくさんお話したんだ~

 

物まね大会とか、

すんごい盛り上がったんだよ♡

 

ボクもなんか物まね考えよっかな??

ゴールデンウィーク★

2015年05月9日(日記

やっほ~☆

 

みんなゴールデンウィークはどうだった???

 

楽しめたかな??

 

ボクはこのゴールデンウィーク中に故郷のガルバニウム星に帰ってきたよ★

 

それで、故郷のみんなに日本電鍍のお話をしたんだぁ

 

 

どんなこと話したかって言うと・・・・

 

日本電鍍では、おっきなものから小さいものまで、いろんなサイズの製品をめっきしてるんだけどね、

 

今回のはボクもびっくりしちゃった!

 

見てよこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これすんごく小さい釘なんだよ!

 

サイズはねぇ、一ミリぐらいの太さなんだよ!

 

小さい製品も、今までたっくさんめっきしてきたけど、ここまで小さいのははじめて!

 

記録更新だね☆

 

っていうお話をしたら、みんな興味持ってくれちゃって・・・・

 

貴重な技術だから、しばらく地球を侵略するのはストップだ!!ってことになったんだよ!

 

ボクいつの間にか地球救ってたみたい~笑

 

じゃあねえ★