日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

納涼会~2015 (^0^)/

2015年08月24日(社内行事

こんにちわー!

 

夏休みも終わっちゃったね~

みんなはどんなお休みを過ごしたのかなー?

ぼくもお休み中は、あっちこっち遊びまわったよ~★

BBQもしたし、夏って外でいろんなことができるから楽しいよね!

 

そんな夏休みに入る前に、日本電鍍毎年恒例の納涼会があったよ。

 

8/11 午前中お仕事して、午後から納涼会だったんだー。

 

 

バスに乗って、まずは工場見学!

 

京都の宇治に本社がある

「株式会社 HILLTOP」 さんにお邪魔したよ!

会社も仕事内容も人も、なんだか本当に素敵な会社だったな~。

アルミの加工を中心に、提案から開発までいろんな仕事を取り扱ってるんだ。

 

玄関もおしゃれだね~

玄関の看板も自社で作ったものなんだって!おしゃれだよね~。

 

 

 

 

見学中~

 

写真の大きい絵画みたいなやつも、実は、アルミに表面処理をして加工したものなんだって!

言われないと、アルミってわからないぐらい細かく処理されてて、びっくりしちゃった!

 

日々、研究!

 

いろんな考え方とぼくもまねしよーっと!!

 

 

 

 

その後は、京都の河原町に移動して

川床で納涼会!!

ぼく、川床初めてだったから、行く前からすっごい楽しみだったんだ~★

 

晴れてよかったあ~

晴れてよかったあ~

 

 

はっじまるっよ~☆

はっじまるっよ~☆

DSC01536

社長のおはなし。

 

夜の眺めもきれい~

夜の眺めもきれい~

 

盛り上がってますね~

盛り上がってますね~

 

お料理おいしかったな~!

 

 

 

HILLTOPさんで、良い刺激ももらったし

夏休みで、気分転換もできたし、残暑なんかに負けずに

今年の残りも、びゅーん!!とがんばるぞ★

 

秋には、展示会もいくつか出展する予定だから

またお知らせするね!パワーアップした展示会にするからお楽しみに~☆

 

 

熱中症にご注意★

2015年08月7日(日記

やっほ~☆

 

8月になってからずっと暑い日が続いてるねぇ

 

もう汗ダラダラになっちゃうよ・・・

 

ボクたまに暑すぎてボーっとしちゃうときもあるよ笑

 

そうそう、みんなちゃんと熱中症対策はしてる??

 

 

水分はこまめに飲まなきゃ!だよ★

 

あと、汗ででちゃった塩分もとらなきゃいけないんだよ

 

塩飴とかおいしいよね★

 

舐めすぎには注意だけど笑

 

日本電鍍もすんごい暑いんだけど、ひんやりタオルとかウォータークーラーとか、冷風機とか

 

みんな対策してるよ☆

 

熱中症対策をして、あっつい夏を乗り切ろう!!

 

 

 

 

~日本電鍍の夏季休暇のお知らせ~

 

 

期間:8月12日(水)~8月16(日)

 

 

なお、8月11日は午前中営業しておりますが、持ち込み、引き取りのみの対応となります。

よろしくお願いします。