日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

第17回関西表面技術フォーラム

2015年11月27日(未分類

 

 

まーいどー!

 

 

なんか、数日前からすっごい寒くなったね~

みんな、風邪ひかないようにぬくぬくにしてね!

 

今日も寒い中、日本電鍍のみんなは頑張って作業してるんだけど

 

日本電鍍を飛び出してがんばってる仲間もいるんだ~★

 

今日、甲南大学で、

「関西表面技術フォーラム」ってのが催されてるんだ~

表面処理技術分野の若手研究者・技術者等の発表会みたいなものだよ!

 

20151127 関西技術フォーラム2

 

日本電鍍は、銀めっきの問題点の「銀の変色」について発表したよ★

表面処理は、まだまだいろんな可能性に満ちているね!

研究で、どんどん技術が向上されていくともっといろんなところで役に立てる機会が増えるね。

 

日電も頑張っていこーう!!!

 

 

TKちゃん、今日は発表お疲れ様~!

 

 

じゃあ、まったねー!

 

 

新価値創造展2015

2015年11月18日(展示会

 

やっほ☆

 

今ボクはなんとなんと!!

 

東京に来ちゃってるのデス★

 

 

実はね、ここ東京の東京ビッグサイトで新価値創造展2015っていう大きい展示会が開催され

ていて、ボクたち日本電鍍も出展してるんだよ☆

 

今からどんな様子かちょこっとだけお届けしちゃうね♡

 

 

真っ赤でカッコイイ☆

 

これがボクたち日本電鍍のブースだよ!!

 

どう??DNTカラーの赤色が超かっこいいでしょ??

 

 

NEWポスター!!

 

そしてこれは今回から登場したNEWポスターだよ☆

 

アルミの上にもめっきできちゃうんだからね!すごいでしょ!!

 

 

そしてそしてこれが!!今回大注目の一品!!!

 

そうそれは!!

 

 

超☆黒ニッケル!!!!!

 

 

じゃん★

 

これはね、超☆黒ニッケル!

 

又の名を!!!DNTブラック!!!!!(デントブラック)

 

みんな知ってる?

 

黒ニッケルはここまで漆黒になるんだよ★

 

もちろん!このDNTブラックは鉄や銅はもちろん、アルミ材にもステンレス材にもできちゃうんだから!

 

 

これは要チェック間違いなしだよね!!

 

 

 

さあさあ実際に見て触れてみてくださいよ!

この漆黒のDNTブラックを!!

 

 

*********************

 

新価値創造展2015

会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール

ブース Kー069

開催日:2015年11月18〜20日

10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

 

*********************

 

大阪勧業展2015

2015年11月3日(未分類

 

まいっどー。

 

10月の下旬に、去年も出展した「大阪勧業展」に出展してきたよ!

 

 

今年もいろんな企業が出展していて、盛り上がったみたいだね~。

 

 

日本電鍍のブースに来てくれたみんなありがとう~!

 

1510勧業展

 

これはちょっと完成前。

 

実際はもうちょこっとレイアウト違ったよ~。

 

 

今回の展示会の様子が、金属産業新聞さんに取り上げられてたよ~

その中に、日本電鍍もちょこっとのせてもらったんだよ~!

どーーーーん!!

151103 勧業展

 

こんな感じで2日間出展しましたー!

11月は東京でも展示会に出展するから

東京、関東の方々もよっろしっくね~★

 

 

会社見学~★

2015年11月3日(未分類

 

 

ま~いど!

みんな元気ですか?

 

最近朝晩だけじゃなくて、昼間も寒くなってきたね!

 

本格的に衣替えしなくっちゃなあ~!

 

 

そんな寒くなってきた中,先週

年に何回か受け入れている、会社見学会があったよ~

 

今回は、龍谷大付属平安高等学校の生徒さんがきてくれたよ。

 

まずは、社長の説明を聞いてもらって~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

話しを聞くのが疲れてきた頃に、実際の現場を見学~!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

みんなしっかり話しを聞いてくれたよ!

 

初めて聞いたような内容を理解するのはきっと難しかったと思うけど

生活の周りに実は、めっきっていっぱいあるんだよーってことだけでも

覚えてもらえてるといいな~★

 

じゃあ、まったね~。