日本電鍍工業株式会社

日本電鍍工業株式会社 ブログページ画像

第22回機械要素技術展 in東京

2018年07月9日(展示会

みなさまこんにちは!

 

さて、まずは報告ですが、2018年6月20~22日に東京で開催された「第22回機械要素技術展」に参加してまいりました。

attachment02

 

今回の展示では

・機能性表面処理(無電解ニッケルめっき、無光沢スズめっき、無光沢銀めっきなど)

・めっき難素材へのめっき

を主にアピールさせていただきました。

 

また今回はMOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)主催で、大阪府内の企業8社での共同出展!

attachment00

いつもの個別展示の時と雰囲気も違いましたが、他の企業様との振興を深め、助け合いながら出展を終えることができました。

そして3日間で計88,679名の来場者となりました。弊社のブースにもたくさんの方がお越しいただきました。ありがとうございます。

 

まだまだ技術的に足りないところも多いですが、お客様の声を真摯に受け止め、少しでもお役に立てるように頑張りたいと感じました。

今後も他府県のお客様と関わりが持てるよう、積極的に展示会に出展していきたいと思っております。

御来場いただいた方々、ありがとうございました!

 

 

そして、今回の共同出展でしか叶わないコラボも実現!

05

株式会社井上模型製作所様(http://www.inouemokei.co.jp/)が作成してくださった製品に、日本電鍍がめっきをしました!

(こんな色味のめっきもできるんですよ~)

井上模型製作所様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

〈〈 お知らせ 〉〉

7月10日~8月30日まで、MOBIO常設展示場にて企画展を実施しております。

もちろん日本電鍍もブースを設置してます。

 

また7/13(金)には

ものづくり企業の情報交換と交流の場 ~MOBIO-Cafe Meeting~ と題しまして

プレゼン交流会も実施しますので、ぜひ足をお運びください。

(各詳細はこちら→http://www.m-osaka.com/jp/mobio-cafe/detail/001631.html

 

 

 

以上、報告とお知らせでした。

今回も読んでいただきありがとうございました!

芦屋大学で講義を行いました

2018年07月2日(日記

みなさまこんにちは!

か!な!り!暑くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

日本電鍍ではそんな中でも、毎日めっきしてますよ~!

ちゃんと水分と塩分補給して、この夏を乗り切りましょうね~!

 

さて、6月15日(金)芦屋大学にて、寺内社長が「中小企業論」という授業で、講義を行いました!

 

image4

(↑授業の様子)

 

「大企業ではなく中小企業だから出来ること」「中小企業だからできる優位性」など

中小企業であることが有利に働いている具体例などを学生さんたちにお話しました。

 

 

image2

(↑ 講義に熱が入る寺内社長)

 

 

学生さんたちの見聞が少しでも広がってくれたらいいなあ・・・

 

 

とても良い機会を頂くことができました!

今回の授業を受講してくださった学生さん、ありがとうございました!