TOPICSTOPICS

日本電鍍からのお知らせ

YouTube 23 October, 2021

めっき戦隊、始動!!

ついに、ついに完成しました、めっき戦隊!

part1,2と、構想から製作過程までお届けしてきましたが、

今回は、ついに、めっき戦隊「teraメタルンジャー」お披露目です☆

 

 

 

 

 

 

戦隊の名前を考えるのは、結構難しいもんですね~。

すごそうな金属感を出したかったので、いろいろと単語をあげては、違うな~違うな~と考えに考えた結果、

 

あ、メガとかギガの上ってなに?

「テラ」やな~~~、

あ、うちの社長、「寺内」やん。ちょうどええやん、

「すごそう感」と「寺内」どっちにも使えるし、「tera」にしよ~!

 

・・・・というかんじで、teraメタルンジャーとなりました。

(すごいきんぞく!ドストレート!)

 

↓↓めっき戦隊たち↓↓

ニッケルマン

化研マン

すずちゃんマン

ブラックマン

あえんワン

サボテンブラザーズ

 

それぞれの金属のつよみで、他の金属をワンランクアップ!させちゃうぞ!というかれらたち。

キャラクターによって、全然つよみが違います!ぜひ動画をみてくださいね。

 

 

めっきは、以外とわたしたちの生活の身近なところにあるよということと

映像の途中のアニメみたいに、気軽に「助けて~どうにかしてくれ~」って、相談してもらえたら、どうにかするで!

 

ということが伝わればいいなあと思いながら、動画を作ってみました。

結構、普段から、お客様から急ぎで、これどうにかあげてほしい!というお願いもあるので、

再現フィルムみたいな、アニメかもしれません。

 

途中のアニメのところで、声が入りますが、声優さんではありません!(笑)

日本電鍍の多彩な才能のもちぬし、SHUNMORI君が1人2役やってくれました!!

普段は、ラインの責任者として、ある時には、おちゃめな声までやってくれる、SHUNMORI君!!

すごいね!ありがとー!

 

 

めっき戦隊たち。

これからの動画にも、たまに出演させていきたいとおもいます。

インスタにも、めっきの説明要員として、出そうかな!

 

 

そんなかれらを、どうぞよろしくお願いします~!